心が伝わる短い手紙の書き方

お母さんあいさつ実例集

手紙の書き方が面白いほど身につく本

英文手紙の書き方

手紙・ハガキ・FAX・メール・一筆箋「ビジネス文書」書き方・使

気のきいた手紙が書ける本

きれいな言葉づかいと好感度アップの敬語

手紙書き方で礼状が栄える

手紙の良い所


私は、手紙を書くのが好きです。
書き方に対しても拘ります。

手紙を書くのは、礼状だったり慶事の言葉を伝える時だったり
季節のあいさつ条として書いたり色々です。

ビジネスでの利用は、無いに等しいのですが…
上司に教えて貰った書き方の例文が連なった本は、助かりますね。

電話もいいけれど手紙は、手書きの文字から暖かい感じがしませんか?
感謝の気持ちも大きく感じます。

両親への手紙、兄弟への手紙、恩師、上司、数々の人達に手紙を
届けるのが趣味と言えます。

自分の近況を恩師に伝えたり、季節のあいさつを伝えたり。
やっぱり恩師や上司、目上の人に書くときは、例文を参考にしてしまいますね。

書き終わった後、書き方に問題が無いか確かめてしまいます。
手紙がメールより正式な感じがしてしまうのは、私だけでしょうか?

感謝を伝える時、すぐに電話をしてしまいがちですが手紙で気持ちを
伝える事もいいのではないかと思います。

例文が書かれている本を片手に今日も手紙を書きました。
手紙の書き方に関連した記事でした。