心が伝わる短い手紙の書き方

お母さんあいさつ実例集

手紙の書き方が面白いほど身につく本

英文手紙の書き方

手紙・ハガキ・FAX・メール・一筆箋「ビジネス文書」書き方・使

気のきいた手紙が書ける本

きれいな言葉づかいと好感度アップの敬語

手紙書き方例文

先輩へのお礼


前略
今春、大学を無事卒業し、内定していた企業に入社しました。
実習中は、先輩にたくさんのアドバイスを頂き本当にありがとうございました。

心より感謝しています。
先輩の教えが無ければ無事に内定を取れなかったと思っています。

面接で聞かれる事が書かれている例文は、とてもためになりました。
卒論を書く時も英語が全く駄目な私に卒論マニュアルを送って下さり
いくら言葉を並べても感謝の意が伝わらない程です。

今後、ビジネスマンとして社会に出るわけですが一生忘れません。
先輩の優しさは、大学の恩師である山田教授と同じですね。
内定通知を貰ってから、山田教授の所へ挨拶に行きました。

山田教授は、他大学の教授ポストを薦められた様ですが辞退したとの事、
いつまでも私達の大学で恩師として居てくれるそうです。
先輩の事を話したら、近況が知りたいと仰っていました。

今度、一緒に我らが恩師である山田教授に会いに行きましょう。
何度もメールや電話を頂いたのに返さず、心からお詫びを言います。
運悪く研修中だったり、不在で真夜中に留守電を聞いていました。

先輩とは、お礼とお詫びをかねて、一度お会いしたいです。
最後になりましたが季節の変わり目、お体を大切にして下さい。
また、手紙を書きます。
草々

手紙の書き方についてでした。